町の計画

町の計画

総合計画

長期総合計画「第5次長期総合計画―だれもがだいすきな水守の郷しちかしゅく
まちの将来像やまちづくりの方向性をまとめた計画
長期総合計画(施策集)
まちの将来像やまちづくりの方向性をまとめた計画
七ヶ宿町ふるさと創生総合戦略
七ヶ宿町では、まち・ひと・しごと創生法に基づく地方版総合戦略として、「七ヶ宿町ふるさと創生総合戦略」を策定しましたので公表します。キラリ耀きこころ安らぐまちづくりの実現に向けて取り組んでいきます。
七ヶ宿町人口ビジョン
国全体が人口減少社会を迎える中において、七ヶ宿町でも人口減少問題は喫緊の課題となっています。その現状と今後の目指すべき方向性と人口の将来展望を示した「七ヶ宿町人口ビジョン」を公表します。

「上下水道」に関わる計画

簡易水道事業経営健全化計画
水道事業の経営健全化をまとめた計画を公表します。
下水道経営健全化計画
下水道事業の経営健全化をまとめた計画を公表します。

「安全・安心」に関わる計画

橋梁長寿命化修繕計画
地域道路ネットワークの安全性・信頼性を確保することを目的とした計画を公表します。
林道橋保全整備計画
林道橋梁の維持管理を目的とした計画を公表します。
地域防災計画
大規模災害等から、住民の生命・身体及び財産を保護することを目的にまとめた計画を公表します。

「健康づくり」に関わる計画

七ヶ宿町健康づくりプラン
七ヶ宿町の健康づくりの方向性をまとめた計画を公表します。

「障がい者福祉」に関わる計画

七ヶ宿町障がい者計画・障がい福祉計画
だれもが快適に、自分らしく生活できる、支え合いのまちづくりを目指した計画を公表します。
平成28年度七ヶ宿町障害者就労施設等からの物品等調達推進方針
障害者就労施設で就労する障がい者等の自立、社会参加促進の向上を図るための方針

農林業に関わる計画

七ヶ宿町水田農業推進協議会水田フル活用ビジョン
水田を活用した特色のある産地を創造するための計画
七ヶ宿町多面的機能発揮促進事業(中山間地域等直接支払事業)に関する計画
農業の有する多面的機能の発揮の促進に関する計画
地域の特性を生かした農業の多面的機能の発揮を促進するための計画
七ヶ宿町鳥獣被害防止計画
鳥獣被害防止についてまとめた計画
公共建築物における木材利用の促進に関する方針
木材利用を更に促進するために策定した基本方針を公表します。

事業実績の公表

各事業における事業実績を公表します。

「みやぎ環境交付金」に関わる公表
二酸化炭素の削減を目的とした事業実績を公表します。
まちづくり交付金事後評価シート
まちづくり交付金の事後評価を公表します。

このページの先頭へ