観る

【不忘山】登山で流す汗は、また格別!「不忘山」山頂めざして、いざ、出発!:不忘山からの眺望は、それはそれは見事で、眼下に広がる七ヶ宿の町、遠くに太平洋を望むなど360度のパノラマが楽しめます。七ヶ宿町からは「南蔵王キャンプ場跡」が登山口になり、ここからケッチャグラ沢を登っていくと、白石スキー場登山道との合流点に「不忘の碑」があります。これは第二次世界大戦中に、この付近に墜落したB29爆撃機の搭乗員を慰霊するために建てられたもの。ここを通って、いざ、めざす不忘山頂上へ。途中、火山轢のガレ場で足を取られやすいのでご注意を。登山コースは南蔵王の刈田岳から南下するコースもあります。

登山で流す汗は、また格別!「不忘山」山頂めざして、いざ、出発!

 不忘山からの眺望は、それはそれは見事で、眼下に広がる七ヶ宿の町、遠くに太平洋を望むなど360度のパノラマが楽しめます。七ヶ宿町からは「南蔵王キャンプ場跡」が登山口になり、ここからケッチャグラ沢を登っていくと、白石スキー場登山道との合流点に「不忘の碑」があります。これは第二次世界大戦中に、この付近に墜落したB29爆撃機の搭乗員を慰霊するために建てられたもの。ここを通って、いざ、めざす不忘山頂上へ。途中、火山轢のガレ場で足を取られやすいのでご注意を。登山コースは南蔵王の刈田岳から南下するコースもあります。
ページ上部へ移動