引越
住民登録
住民基本台帳(住民票)は、私たちの氏名、住所、生年月日及び性別を記録し、印鑑登録、選挙人名簿への登録、就学、国民健康保険、国民年金など各種行政サービスの基礎となるものです。
住所や家族構成などが変わるときは、必ず所定の期間内に届出を済ませましょう。
住民登録に関する届出一覧
届出の種類 | 届出期間 | 届出に必要なもの |
---|---|---|
転入届 (町外から七ヶ宿町へ) |
転入した日から14日以内 | 転出証明書・印鑑・健康保険証・届出人の本人確認のため顔写真付きの身分証明書(運転免許証等) |
転出届 (七ヶ宿町から町外へ) |
転出することが確定した後その住所を去るまでの間、または転出後14日以内 | 転出先住所及び世帯主氏名・印鑑・健康保険証・届出人の本人確認のため顔写真付きの身分証明書(運転免許証等) |
転居届 (七ヶ宿町内での移動) |
転居した日から14日以内 | 転居先住所及び世帯主氏名・印鑑 |
※学校の転校については、教育委員会での手続きが必要です
お問い合わせ/町民税務課(町民係)電話:0224-37-2114