七ヶ宿町からのお知らせ

お知らせ一覧

お知らせ 2019.01.17

2月9日(土)に、湯原地区で雪かき作業を応援していただけるボランティアの方を募集しています。

湯原地区では多い時で2m程の積雪があり、雪かきの作業は大変な作業となります。

県内で最も人口が少なく、最も高齢化率が高い我が町に、若い力を貸していただけると幸いです。

詳細・申込方法については別添のPDFファイルをご覧ください。

PDF  
お知らせ 2018.10.15

みやぎ介護人材を育む取組宣言認証制度は、介護職員の育成や、働きやすい環境づくりの仕組みを整えている介護事業所が宣言し、宮城県の他介護関係団体で組織する宮城県介護人材確保協議会が認証する制度です。

介護について興味がある方(介護の仕事や、利用する介護事業所を探している方など)は、是非この情報を御活用ください。また、今年度の介護事業所からの宣言申請は10月より開始しています。

申請方法等の詳しい情報は、ホームページをご覧ください。

お知らせ 2018.06.05

「都市鉱山からつくる!みんなのメダルプロジェクト」は、東京オリンピック・パラリンピック競技大会で使用する約5,000個の金、銀、銅メダルを全国各地で集めた使用済小型家電から抽出したリサイクル金属を用いて製作するプロジェクトです。
東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会(東京2020組織委員会)が主催するこの取り組みに、七ヶ宿町も参加しております。専用の回収ボックスを町民税務課窓口に設置していますので、回収にご協力ください。

1
このページの先頭へ