○七ケ宿町家族の絆ほほえみ事業補助金交付要綱

令和2年8月20日

告示第14号

(趣旨)

第1条 この要綱は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、外出、帰省等の自粛により、町内に住む高齢者をはじめとする家族のつながりの継続、見守り支援に資することを目的に、「まごチャンネル」を購入し設置する者に対し、予算の範囲内で補助金を交付することに関し、七ケ宿町補助金等交付規則(平成25年七ケ宿町規則第6号)に定めるもののほか、必要な事項を定めるものとする。

(補助対象者)

第2条 補助金の交付対象者は次の要件を全て満たす者とする。

令和2年4月1日以降、七ケ宿町に住所を有する者

(1) 交付対象となる世帯の全員に町税等の滞納がない者

(2) 家族のつながりづくり、見守り支援のため、「まごチャンネル」を購入し設置した者

(補助金の額)

第3条 補助金の交付額は1世帯当たり2万円を上限とする。

(交付の申請及び実績報告)

第4条 補助金の交付を受けようとする者は、七ケ宿町家族の絆ほほえみ事業補助金交付申請書(実績報告書)(様式第1号)に必要な書類を添えて、町長に提出しなければならない。

(交付決定等)

第5条 町長は、前条の規定に基づき交付申請のあった場合は、内容を審査し、要件を満たしていると認めたときは、七ケ宿町家族の絆ほほえみ事業補助金交付決定通知書(確定通知書)(様式第2号)により通知し、補助金を交付するものとする。

(補助金の返還)

第6条 町長は、補助金の交付を受けた者が、偽りその他不正行為により補助金を受けたときは、補助金を返還させることができる。

(その他)

第7条 この要綱に定めるもののほか、必要な事項は、町長が別に定める。

附 則

この要綱は、公布の日から施行する。

画像画像

画像

七ケ宿町家族の絆ほほえみ事業補助金交付要綱

令和2年8月20日 告示第14号

(令和2年8月20日施行)